自分の指した将棋などで考えたこと参考になったことなんかをメモしていきます。
night walkerのメモ帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
晒し上げ
2006-06-26-Mon  CATEGORY: 24
昨日指した将棋を。
原則として棋譜を全部載せないのですが(見れたものではないので)、
ユニークな将棋を指したんで晒しておきましょう。後手が私です。
▲7六歩△3四歩▲2六歩△3二金▲2五歩△3三角▲同角成△同金▲7八銀△6五角▲3八銀△7六角▲6八玉△8四歩▲7九玉△8五歩▲6八金△5四角▲7七金△7二銀▲4六歩△8三銀▲4七銀△7四銀▲5六銀△4四歩▲5五銀△3二角▲2六角△4二飛▲4五歩△3五歩▲1五角△4五歩▲3三角成△同桂▲4四金△2二銀▲2四歩△同歩▲同飛△2三歩▲3四飛△2四角▲5三金△8二飛▲4三歩△6五銀▲8四飛まで49手で先手の勝ち
一生懸命やっていてもアホらしく見えるのが力戦型のいいところですね(笑)。
いかに自分が弱いかわかるし。
△4四歩で△7五銀と気が狂ったように突撃したほうがいいですね。
指し手は首尾一貫させましょう。
筋違い角って受けにはまったく役に立ちませんね。
しかし、この短手数で何回ヘボ手を指したのだろう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんとなくですが
コメントごとげん | URL | 2006-07-01-Sat 06:31 [EDIT]
7七金型に対して手数かけて銀をぶつけていくのは微妙な感じがします。
△8三銀のところ△4四歩から△7四歩として、相手の対応に合わせて△7三銀、△7三桂、△7五歩を選ぶのが自然かなと思いました。



うぅ
コメントnight walker@携帯 | URL | 2006-07-01-Sat 19:33 [EDIT]
まさか、まともなレスをつけられるとは…。
互いにはちゃめちゃに指しているのが取り柄でして。
しかし、おっしゃるとおりです。単細胞すぎました。
個人的にあのような出だしは最近のお気に入りです。あと、縦歩棒銀とかマニア系がいいです。
トラックバック
TB*URL

<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 night walkerのメモ帳. all rights reserved.
