自分の指した将棋などで考えたこと参考になったことなんかをメモしていきます。
night walkerのメモ帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近、考えていること
2007-01-25-Thu  CATEGORY: 極私的将棋観
全然更新していませんね。カウンタがだいぶ前に2000を回っていたみたいで驚きました。

ネタはあったのですが、ダラダラしているうちに心が折れました。

年末に仕上げるべきだったのは分かっていたのですが…。

「鉄は熱いうちに打て」
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
詰将棋タイムトライアル
2007-01-07-Sun  CATEGORY: 雑記
将棋世界2月号詰将棋サロンを電車内で解く。
ちなみに、近代将棋の秋の詰将棋を以前解いたのですが、タイムを忘れました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あけましておめでとうございます
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 雑記
あけましておめでとうございます。
最果ての国にあるようなブログですが、これからもよろしくお願いします。


最近、振り飛車ばかり使っていますが、難しいですね。楽しいですけど。
振り飛車だけでタイトル(アマプロ問わず)を取るのは大変なことですね。
居飛車党だからかも知れませんが、居飛車のほうが楽です。


居飛車穴熊の優秀性を思い知らされています。
穴熊の暴力というか、堅さ(遠さ)は正義というか。優秀。
対抗形になると大抵の人が居飛車穴熊を使いますね。
指されるとくたびれます。優秀なのでね。

ん?穴熊の恩恵にあやかっていないのは「紙より薄い穴熊」と揶揄される私くらいのものか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 night walkerのメモ帳. all rights reserved.
