自分の指した将棋などで考えたこと参考になったことなんかをメモしていきます。
night walkerのメモ帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
観戦
2006-11-25-Sat  CATEGORY: 雑記
高校大会を観戦。今回は段位認定大会。
初段戦と二段戦の二クラスに分かれている。
基本的には、前年に初段を認定された人が二段戦に出るようだ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
竜王戦第3局の個人的考察
2006-11-18-Sat  CATEGORY: 雑記
定期的に見ている方、たまたま見に来てくださった方に「マニアック」と好評を得ているそうでありがとうございます。私自身は普通のことを書いていると思いますがね。


さて、竜王戦の七番勝負は第2局、第3局と連続で大熱戦でしたね。第4局以降も楽しみです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
竜王戦第1局のメモ
2006-11-07-Tue  CATEGORY: 雑記
前回のやつを前提知識として、竜王戦第1局を自分なりに考えてみます(序盤だけ)。
第2局もすでに終わっているんですけどね…。
しかも、「将棋世界」に自戦記出ているし。
内容被るし。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
角換わり腰掛け銀を簡単に
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 雑記
はぁ、先を越された…。
やはりさっさとアップする一手だった。
なんてアホなんだろう。

以下は長いので、ヒマな人だけ見るように。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 night walkerのメモ帳. all rights reserved.
