自分の指した将棋などで考えたこと参考になったことなんかをメモしていきます。
night walkerのメモ帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すみません
2006-05-10-Wed  CATEGORY: 未分類
なんか家のパソコンがネットにつながんないので更新できません。
いろいろ書きたいことはあるんですが……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
あなたの好きな駒は?
2006-05-02-Tue  CATEGORY: 雑記
自分の好きな駒は何だろうと考えてみた。
以前ならば、安直に飛車と言ったであろう。攻撃力が強い駒だから。
でも、冷静に考えれば銀が一番好きなような気がする。
特に攻め駒の銀。
先陣を切って敵陣に殴りこんでいく、斬り込み隊長っぷりがいい。
というわけで(どういうわけ?)これからしばらくの間、
銀という駒について考えてみたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
将棋世界届く
2006-05-01-Mon  CATEGORY: 雑記
今日は将棋パイナップルに書き込むのに必死でした。
将棋大賞の選考会は毎年読んでて、
三賞の決め方が何がなんだかイマイチわからない部分があったので、
優秀棋士賞と改めたのは良かったと思います。この方がわかりやすい。

将棋世界はまだ全部は読んでないので楽しみ。
来月で対局日誌が終わるってかなりの衝撃…。
個人的に楽しみの3分の1を取られるような気分。
8月号が楽しみになったという意味もあるので、
8月号は思いっきり期待しておこう。

訂正と追記
対局日誌の最終回が7月号で新しい企画が始まるのが8月号だった。ボケてる。

升田賞についての記事で高橋道雄九段が鈴木英春氏のかまいたち戦法について言及しているのは評価できることと思う。
アマチュアが考案した指し方にも目を向けることも大切かと思うので。
かまいたちがプロで指されているのかわからないのだけれど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 night walkerのメモ帳. all rights reserved.
