自分の指した将棋などで考えたこと参考になったことなんかをメモしていきます。
night walkerのメモ帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
理想型は理想か
2008-06-16-Mon  CATEGORY: 極私的将棋観
簡単にメモ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後手番というのを自分なりに考える 2
2008-05-31-Sat  CATEGORY: 極私的将棋観
後で書き直すと思います(あるいは消すかもしれない)が、簡単にメモしておきます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後手番というのを自分なりに考える 1
2008-05-22-Thu  CATEGORY: 極私的将棋観
後手番というのを自分なりに考えてみる。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
初手の最悪手
2008-05-21-Wed  CATEGORY: 極私的将棋観
月に1回くらいのペースは保っておきたいので、小ネタでも。

初手の悪手候補として、▲8六歩や▲7八銀、▲5八金左なんかはよく見たり聞いたりしますが、▲3八金という説を聞いたことがない。
これも結構なものだと思うのですがどうでしょうか。
後手が居飛車のときの駒組みが分からない(振り飛車にしてくれれば対振り右玉にすればいいと思う)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
2手目△3二飛について
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 極私的将棋観
最近、月に1回書けばいい方という体たらくで、一日あたりのアクセス数が一桁になっています(笑)。

にもかかわらず、拍手してくださる人がいるとは感謝感謝。
どなたか分かりませんがありがとうございます。


さて、タイトルに書いた本題へいきましょう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5

<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 night walkerのメモ帳. all rights reserved.
